てぃーだブログ › 島さヴぁOLの華麗なる日々 › お知らせ › マッサン

2014年11月05日

マッサン

連続朝ドラは見てはいけない。
なぜなら、欠かさず見なければいけなくなってしまうから。

という、勝手な思い込みで、これまで入り込むのを避けてきた、

が、ようやく、はまっちゃう~?と思えるものに出会い
毎日ではないが、時々見ている。

スコットランド、ウヰスキー、という気になるキーワード
そしてなんと言っても、中島みゆきが歌う「麦の唄」

伊江島の麦応援歌にしか私には聞こえない。
朝から、ぐっと胸に迫ってくるものがある。
冒頭のバグパイプの響きが素敵。


彼女のコメントがまた笑える。

■主題歌の決定にあたって … 中島みゆきさんのコメント  
「ほんとに朝っぱらから中島でいいんですか !? 」と驚きました。
感激と恐縮とで冷や汗を流しながらレコーディングしました。
できる限りさわやかに仕上げたつもりではありますが、
なんでしたら、夜の再放送もございます

忘れられない、主人公の台詞がある。
うろ覚えだけど、こんな内容だった。

その土地の風土、風、水、植物自然全てと、
酒を造る人の情熱、全てがひとつになって酒になる。
だから、酒はスピリットとも言われるんです。

そうなんだ~と叫んだ瞬間でした。

近頃は、Facebookばかりで、久々のブログ更新でした。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
まぶいぐみ写真展
まぶいぐみ写真展(2015-05-13 20:17)

東松照明さん
東松照明さん(2014-06-21 13:01)

2014年高江カレンダー
2014年高江カレンダー(2013-11-01 10:11)

高江ーSLAPP裁判署名
高江ーSLAPP裁判署名(2013-09-14 11:04)


Posted by おこ at 12:00│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。