てぃーだブログ › 島さヴぁOLの華麗なる日々 › 音楽 › バンドエイド30 DO They Know it`s Christmas?

2014年12月25日

バンドエイド30 DO They Know it`s Christmas?

イギリスのミュージシャン達が集まって、一大チャリティーを立ち上げた、バンドエイド。

バンドエイドも30周年を迎えたらしい。

当時高校生だった私は、大好きなメンバーばかりで、彼等が嬉しそうに、また誇らしげに

エチオピアの飢餓で苦しむ子ども達の為に歌う姿に、ただひたすら感動した。

ついこの前のことのように、感動したままだったが、30年立っていたんだ。

いまや「若い子」達には、ついていけないわ。

とつぶやいてしまうほどに、知らないコばかりだ!

30年前のメンバーは、U2のボノがいるものの、なんか孤立してる!





30年前の映像を見直してみると、メンバーのイキイキした感じが、まぶしいほどに初々しい!

当たり前だけど、みんな若い!ジョージマイケルやスティングなんか、まるで子ども!

しかし、こっちがいいな~情緒あるわ~

USA for Africa の前には、このバンドエイドがあったのです。

今回は、エボラ熱救済を目的としているらしい。







同じカテゴリー(音楽)の記事
釣りに行こう
釣りに行こう(2013-02-26 15:53)

岡ザイル
岡ザイル(2012-04-10 19:51)

jimama
jimama(2012-03-15 20:59)

ホーミー
ホーミー(2011-12-24 21:40)

無性に・・シリーズ
無性に・・シリーズ(2011-10-15 16:36)


Posted by おこ at 19:11│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。