てぃーだブログ › 島さヴぁOLの華麗なる日々 › 植物 › しぶい狩り

2008年06月05日

しぶい狩り

         
        しぶい狩り
 
         今日は、梅雨の晴れ間のいい天気        
        部屋に閉じこもりっきりなんて、もったいないな。        
    
    と、思っていたら「しぶいあげるから、畑に取りにおいで」とのお誘い。
     
               

                ラッキーアップ
       
        
      しぶい、は冬瓜のことです。とにかく1個が大きい。
      とても使い切れない~などと言いつつ、結構収穫が楽しく、日ごろの
      運動不足解消にもなり、一石二鳥だわキラキラ 
      と言ってるうちに、気がついたらこんな量に。

         
しぶい狩り

      去年は、軽トラに山盛りいただいたので、一応今年は自粛したつもり。   
     それにしても、島は食料自給率高いな。としみじみ思う今日この頃。

            さあ、明日から私は関西だ!!


タグ :しぶい

同じカテゴリー(植物)の記事
スイレン来た~!
スイレン来た~!(2014-06-18 13:27)

アイラブバジル
アイラブバジル(2013-10-12 16:01)

巨大アスパラ2号
巨大アスパラ2号(2012-10-27 17:04)

テキーラのもと
テキーラのもと(2012-09-24 09:56)


Posted by おこ at 21:15│Comments(13)植物
この記事へのコメント
関西?!
近くに来るの??
連絡下さいな。
090-9987-4336
Posted by しも at 2008年06月05日 21:34
はじめまして~(^ д ^)/

島出身のひーろーVといいます。

ブログを色々とみていたら、しま~のしぶいにバッタリって感じで・・・。

懐かしく、拝見してました。

どしどし、伊江情報流してくださいっ(゜ ▽ ゜)/
Posted by ひーろーv at 2008年06月05日 21:40
初めまして、ひーろーvさん。島出身なんですか!!嬉しいなぁ、来てくれてありがとうございます。また、いつでもどうぞ~

ちなみに、わたしも島ではひーろーって呼ばれたりしてます。
Posted by おこ at 2008年06月05日 21:47
しもさん、ありがとう。携帯番号まで。
今回トレガーの研修で、滋賀にいきます。
以前は奈良にも行ったな~

トレガーの研修で、全国回れそう。

今回は、むりやり休む感じなので、余裕のないスケジュールなんだね。

残念ながら、また今度っていうかその前に7月があるし。
Posted by おこ at 2008年06月05日 21:55
滋賀でしたか!
ちょいと遠いですね。
では7月に。
Posted by しも at 2008年06月05日 22:01
「しぶいあげるから、畑に取りにおいで」とのお誘い
それにしても こんなにたくさん採って来ちゃっていいの???
去年は軽トラいっぱいもびっくり

今日は我が家はゴーヤの日
3人がそれぞれゴーヤを持ってきてくれました。
重なるって聞いてたけど 今ゴーヤでいっぱいです。
どうやって食べよう・・・・・

明日から関西ですか
ちょっぴり羨ましいかもです。
気をつけて行って来てください。
人に酔いませんように!
Posted by fumi at 2008年06月05日 22:22
旬の野菜の、これでもか!!っていうあの重なり方ね。
みんな、相談して作りません?って言いかける事もしばしば。うちは、どうにも食べ切れない分は、ニワトリの皆さんにおすそ分け。
あげるほうも知ってて、それを見越した量をくれるので、「軽トラでおいで」と。
Posted by おこ at 2008年06月05日 22:47
7月はお世話になります

「しぶい」を担がされる予感がしますが・・・
Posted by しぶや at 2008年06月06日 04:24
なるほど、じゃあしぶい担ぎからお願いしようかな。
Posted by おこ at 2008年06月06日 22:39
お~、ひーろーって呼ばれているんですか~!!

ビックリですね~(゜ ▽ ゜)/
自分のブログの気に入りに張り付けてもよろしいですか?
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年06月07日 23:41
ひーろーさんいいんですか、私のブログ貼り付け喜んでお願いします。 私のほうもさせてもらいますう。
今後ともよろしく。琵琶湖のほとりにて
Posted by おこ at 2008年06月08日 21:16
あざーすっ\(⌒w⌒)/

これからも宜しくです。!!(^0^)!!/
Posted by ひーろーv at 2008年06月09日 23:45
どっひゃ~~~この量!

おつけものとかにしても、おいしそうだけど。

自給自足は大切だよね。 我が家の長年の課題なんだけど・・・
Posted by さっちゃんNZ at 2008年06月24日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。